オススメのアフィリエイト紹介してます

楽天ブログ ブログURL https://plaza.rakuten.co.jp/ayachannel/ アメーバブログ(PC版) https://profile.ameba.jp/me WordPressブログURL http://httpayachannelwpxdomainhome.wordpress.com ブログ名 YouTube ayachannel サイトのタイトル プロ野球ニュース Twitterアカウント Youtubeayachannel

2019.11.19 国内組がひ弱さ露呈、層の薄さ浮き彫り 森保Jの惨状にブーイングも

f:id:youtubeayachannel:20191119231421j:plain

◇国際親善試合 ●日本1-4ベネズエラ○(19日、パナソニックスタジアム吹田)

 ただただ、日本は弱かった。フラストレーションだけがたまる一戦。ベネズエラに対して、前半だけで4失点。今までに見たことのない惨状に、前半終了時にはスタンドからブーイングが起きた。

立ち上がりからパスやトラップのミスが目立った。対するベネズエラは技術など個の質で上回り、よく走る。そんな相手に面白いようにパスをつながれ、前半33分までにロンドンにハットトリックを決められる始末。さらに、その5分後にも失点した。

 日本のレベルアップ、底上げを目指して、ワールドカップカタール大会アジア2次予選のキルギス戦のメンバー23人のうち、海外のクラブでプレーする9人がチームに戻り、Jリーグでプレーする9人が新たに加わった。この日の先発も大きく変わった。だが、ひ弱すぎた。相手に競り負け、スピードでも及ばない。自信がないのか、パスを前に出せない悪循環。「アピールしたい」と意気込んでいた選手たちだが、層の薄さだけが浮き彫りになった。

 技術面でも精神面でも、試した新戦力は物足りなかった。レギュラー以外の選手の質の向上こそ急務。世界で戦うための課題が突きつけられた。


スタジアムに響いた悲鳴は、次第に沈黙へと変わり、ついには怒りの声が広がった。サッカー日本代表は19日、パナソニックスタジアム吹田で国際親善試合のベネズエラ戦に臨み、前半を終えて4失点という屈辱の展開になった。昨年7月に就任した森保一監督(51)が率いる日本代表の最多失点は、南米選手権のチリ戦(6月)での4失点。GK川島永嗣を始めとした海外組6人をスタメンに並べて試合はスタートしたが、瞬く間にディフェンスが崩壊。次から次へとゴールを許す悪夢のような展開となり、日本代表戦では珍しくサポーターがブーイングを浴びせる場面もあった。

 ネット上でも「4失点」がヒットワードに浮上。「酷すぎる」「このメンバーでは戦えない」などと落胆の声が続出した。

 

「ボコボコやな」「ロンドン凄い」森保ジャパン、本気のベネズエラを相手に前半で4失点! 見守るファンも失望を隠せず…

f:id:youtubeayachannel:20191119231635j:plain

GK川島はやるかたなし…

 国際親善試合の日本代表対ベネズエラ代表が11月19日、パナソニックスタジアム吹田で19時25分にキックオフされた。

日本の先発は、GKには川島永嗣、最終ラインは、キルギス戦に引き続き植田直通が入ったほか、畠中槙之輔、左SBに佐々木翔、右SBに室屋成。前線は、鈴木武蔵浅野拓磨中島翔哉原口元気の4人が起用されている。

 国内組も多数入れ込んだメンバーで臨んだベネズエラ戦。開始8分に先制点を奪われると、30分の2失点目から立て続けにゴールを奪われ、初めは期待を持って見守っていたファンも徐々にトーンダウンする様子が窺えた。

「今やベネズエラもサッカーめっちゃ強いんですよ」
「向こうはバリバリ一軍だ」
「U-22に続き、急造チームっぽさがある」
「ああー失点」
「点取られても、慌てないで攻めろ~」
「川島あぶね、キャッチしてくれ」
ベネズエラ足長っ!」
「後ろ蹴りでシュート防ぐのすげえな」
「佐々木、守備のミスを取り返すチャンスだったなぁ~惜しい」
「前半で追いつかないと」
「武蔵~決めてくれ!」
「うまいことやられてるな~。ロンドンうまい」
「ロンドンが凄い」
「あれよ、あれよと3失点… 守備が崩れておる…」
「人がいるはずなのに、みんな足止めちゃダメ!」
「にしてもベネズエラいいなぁーテンポいいなぁー」
「日本代表、ベネズエラ代表にフルボッコ
「後半はメンバー変えて流れ変えよ?」
「国内組中心でもやれるとこ見せて欲しいのに」

 前半を0-4で折り返した森保ジャパン。果たして4点差をひっくり返すことはできるだろうか。

f:id:youtubeayachannel:20191119231742j:plain

 「国際親善試合、日本-ベネズエラ」(19日、パナソニックスタジアム吹田)

 日本がチームとして崩壊している。前半だけでベネズエラのFWロンドン(30)にハットトリックを達成されるだけではなく、MFソテルド(22)にも決められ4失点。攻撃もミスが続出し、見どころのない試合となっている。

W杯予選ではない国際親善試合のため、新たな戦力や組み合わせを試す試合と位置づけられていた。ボールを持てばパスミスで簡単に失い、守っては簡単に突破されるといったシーンが相次いだ。

 前半8分にサイドからのクロスを押し込まれて簡単に先制点を献上。その後、日本はMF中島がミドルを放つ場面もあったが、連動性のある攻撃は見られなかった。30分には再びロンドンに押し込まれ、33分にも縦パスからの攻撃で簡単に崩され三度ロンドン。ホームの開始33分でハットトリックを達成されるという屈辱を味わった。

 さらに38分にはソテルドに決められて4失点。前半終了の時点で森保監督就任後では、今夏のコパ・アメリカの初戦、6月17日のチリ戦で0-4で敗れて以来となるワーストタイ。なお、このチリ戦でも前半は0-1だった。

 

f:id:youtubeayachannel:20191119231843j:plain

早くも「酷い」「戦えない」の声 歴史的屈辱、悪夢…森保ジャパンまさかの前半4失点 GK川島永嗣ぼう然

スタジアムに響いた悲鳴は、次第に沈黙へと変わり、ついには怒りの声が広がった。サッカー日本代表は19日、パナソニックスタジアム吹田で国際親善試合のベネズエラ戦に臨み、前半を終えて4失点という屈辱の展開になった。昨年7月に就任した森保一監督(51)が率いる日本代表の最多失点は、南米選手権のチリ戦(6月)での4失点。GK川島永嗣を始めとした海外組6人をスタメンに並べて試合はスタートしたが、瞬く間にディフェンスが崩壊。次から次へとゴールを許す悪夢のような展開となり、日本代表戦では珍しくサポーターがブーイングを浴びせる場面もあった。

 ネット上でも「4失点」がヒットワードに浮上。「酷すぎる」「このメンバーでは戦えない」などと落胆の声が続出した。

 

f:id:youtubeayachannel:20191119231948j:plain

ベネズエラFWロンドンにハットトリックを許すなどホームで屈辱の展開

 森保一監督率いる日本代表は、19日に国際親善試合でベネズエラと対戦。FIFAランキング26位の相手に、前半だけで相手エースにハットトリックを許すなど4失点を喫して折り返した。韓国メディアも「衝撃」とまさかの大量失点を報じている。

日本は前線からプレスをかける積極的な立ち上がりを見せたが、早々に最終ラインが陥落した。前半8分にベネズエラペナルティーエリア内の左サイドでMFジェフェルソン・ソテルドがボールをキープ。日本はDF室屋成が対峙したが、最終的に中央への柔らかいクロスを許した。すると、DF佐々木翔の上からベネズエラのエースFWサロモン・ロンドンがヘディングシュートで押し込んで幸先よく先制した。

 なかなかペナルティーエリア内に切り込めない日本は前半22分、左コーナーキックファーサイドから回り込んでマークを外した佐々木が至近距離からのダイビングヘッドで狙ったが、シュートはGKを直撃して同点ゴールとはならなかった。

 そうしたなかで前半30分、日本は中盤から前進しようとしたパスを引っ掛けられると、素早くペナルティーエリア内まで運ばれてMFダルウィン・マチスのラストパスをロンドンに流し込まれて失点。さらに同33分にはアーリークロスをMFジャンヘル・エレラが頭で落としたところをまたもロンドンに蹴り込まれ、相手エースに前半だけでハットトリックという躍動を許した。

 日本はさらに同38分にもショートカウンターを受け、ショートパスの交換からソテルドにゴール前まで切り込まれてそのままシュートを決められ、0-4という大量ビハインドを背負って後半に突入した。

 韓国メディア「スターニュース」は「衝撃 日本、ベネズエラに前半まさかの4失点」との見出しで速報。また、韓国メディア「SPOTVNEWS」も「38分間で4失点」と守備の崩壊を驚きとともに伝えている。

「そこは決めてくれよ…」「完敗、ぼろ負け」1点を返すも日本代表の大敗にファンからは落胆の声…

f:id:youtubeayachannel:20191119232047j:plain

後半は日本が攻め続けたが…

国際親善試合の日本代表対ベネズエラ代表が11月19日、パナソニックスタジアム吹田で行なわれ、日本は1-4で敗れた。

日本の先発は、GKには川島永嗣、最終ラインは、キルギス戦に引き続き植田直通が入ったほか、畠中槙之輔、左SBに佐々木翔、右SBに室屋成。前線は、鈴木武蔵浅野拓磨中島翔哉原口元気の4人が起用された。

 国内組も多数入れ込んだメンバーで臨んだベネズエラ戦。開始8分に先制点を奪われると、30分の2失点目から立て続けにゴールを奪われ、前半だけで4失点を喫した。後半は巻き返し、そして交代出場の選手に対する期待の声が多く上がった。

「まずは1点。 泥臭くゴールを奪いに行って欲しいです!」
「古橋くんきたー!!!!!」
「(三浦)弦太がんばれ」
「今回のユニホームは伸縮性に優れてるという点がわかっただけでも収穫」
「三浦選手!声出てる! いいよ!いいよ!」
「攻撃の形は出来てると思う もう一歩かな?」
「やった!1点!! やっぱり蛍だ」
「コース変わったけど良いシュートだ!なんせアシストが完璧だ!」
「点差に目がいってしまうけれどキルギス戦より断然攻撃はいい」
「ゴール前までボールが運べるようになった。 あとはゴールを決めるだけ!」
「井手口さんホームやで」
「そのスピードと集中力をキープしていけいけ」
「支配していても、追加点がなかなか取れない」
「永井そこは決めてくれよ」
「後半、流してるよね、ベネズエラは」
「前のU-22の試合もそうだったけど、日本には序盤激しくプレス掛けときゃ何とかなるみたいな風潮」
「今日は完敗、ぼろ負け。お疲れ様でした」

 結果、1-4と敗れた森保ジャパン。後半は1点を返したものの、ベネズエラを相手に攻め続けるも、決定力不足を露呈する結果となってしまった。


2019.11.19 キリンチャレンジカップ 森保JAPAN サッカー 日本代表VSベネズエラ代表 ベネズエラ代表一点先制


2019.11.19 キリンチャレンジカップ 森保JAPAN サッカー 日本代表VSベネズエラ代表 ベネズエラ3点目追加点


2019.11.19 キリンチャレンジカップ 森保JAPAN サッカー 日本代表VSベネズエラ代表 ベネズエラ2点目追加点


2019.11.19キリンチャレンジカップ 森保JAPAN サッカー 日本代表VSベネズエラ代表 ベネズエラ4点目



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>