オススメのアフィリエイト紹介してます

楽天ブログ ブログURL https://plaza.rakuten.co.jp/ayachannel/ アメーバブログ(PC版) https://profile.ameba.jp/me WordPressブログURL http://httpayachannelwpxdomainhome.wordpress.com ブログ名 YouTube ayachannel サイトのタイトル プロ野球ニュース Twitterアカウント Youtubeayachannel

2019.11.21 阪神 桑原、制限ギリギリ25%ダウンで更改 登板わずか7試合「来年やり返したい」

f:id:youtubeayachannel:20191121143132j:plain

阪神桑原謙太朗投手(34)が21日、西宮市内の球団事務所で交渉に臨み、減額制限ギリギリの25%ダウンとなる1500万円減の推定年俸4000万円でサインした。今季は右肘のコンディション不良に悩まされ、1軍登板は7試合にとどまった。

 「(今年は)何もできないまま終わった。また来年やり返したいなと思います」

17年には67試合、18年は62試合のフル回転でリリーフ陣を支えた右腕は現在、鳴尾浜を中心にリハビリを行っており「いけたらいいなと思う」と来春キャンプでのブルペン入りを見据えた。

阪神】ロッテから途中加入の高野が現状維持1000万円でサイン「もっと貢献したい気持ちが残ったシーズン」

f:id:youtubeayachannel:20191121143242j:plain

阪神高野圭佑投手(27)が20日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の1000万円でサインした。「シーズンで言えば、もっとできることがいっぱいあると感じた。もっと貢献したい気持ちが残ったシーズンです」と悔しさをあらわにした。

今年7月に石崎との交換トレードでロッテから加入。移籍後は4試合に登板し、勝敗なしの1ホールド、防御率4.76の成績だった。来季は先発転向も視野に入れ、調整に取り組んでいる。「中継ぎでも先発でも、どちらでも投げていきたい気持ちがある。来年、楽しみに自分自身、トレーニングしていきたい」と意気込んだ。

阪神・岡崎が契約更改 200万円減でサイン

f:id:youtubeayachannel:20191121143329j:plain

阪神岡崎太一捕手(36)が20日、西宮市内の球団事務所で契約更改。200万円減の1300万円でサインした。(金額は推定)

 「登録はしてもらいましたけど、試合に出ていないというところで悔しいシーズンでした」

今季は開幕1軍に入るも、出場はなし。7月21日の登録抹消以降、1軍は遠のいた。ウエスタンでは26試合に出場し打率・125、1本塁打、3打点。2年連続でゴールデングラブ賞に輝いた梅野が正捕手に君臨しているが「(体は)めっちゃ元気です」と岡崎。来季37歳のベテランが、力強く再起を図る。

阪神・荒木、原点回帰の内野で10年目シーズン臨む「もう一回、自分のやってきた場所で」

f:id:youtubeayachannel:20191121143417j:plain

阪神荒木郁也内野手(31)が20日、兵庫・西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、50万減の850万円でサインした。(金額は推定)

 昨季は1軍出場がなかったが、今季は9試合に出場。6月5、6日のロッテ戦では「8番・左翼」でスタメン出場した。それでもシーズンを振り返れば「出たうちに入らない。9試合なので。振り返りようがない」と唇をかむ。2軍ではチームトップの19盗塁。内外野守れる堅実な守備も武器の1つだ。

来季に向けて原点回帰の挑戦を明かした。10月のフェニックス・リーグで、平田2軍監督から「もう一回、やってみないか?」という提案もあり、内野、特に二遊間の守備に重点を置いた。鳴尾浜で行われた秋季キャンプでも、多めにノックを受けるなど、“本職”に磨きをかける。

 「平田さんに言っていただいたんですけど、僕もそういう思いがあったので。野球をやり始めてからずっと内野。もう一回、キャンプでも多めに内野でノックを受けた。先もどんどん短くなってきている。もう一回、自分のやってきた場所で、やろうかなと思っています。試合に出る、出ないは関係なく、練習でやってみようと」



 10年目となる来シーズンに向けて、「毎年、そう思っています」と強い覚悟で臨む。

 

阪神・伊藤和「悔しい思いしかない」 4月に腰を手術で1軍登板ゼロ 100万減でサイン

f:id:youtubeayachannel:20191121143504j:plain

阪神伊藤和雄投手(29)が20日、西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、100万減の750万円でサインした。(金額は推定)

 今年2月の春季キャンプは1軍に参加。矢野監督から高い評価を受けたが、腰の張りを訴え4月に腰椎椎間板摘出術を受けた。今季は1軍登板できず「今年1年、投げられなくて悔しい思いしかありません」と言葉を絞り出した。

リハビリに励みながら実戦復帰を果たしたのは、9月21日のウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)。ウエスタンで2試合に登板し1勝1セーブ、防御率3・00だった。昨季まで鳴尾浜などで共に切磋琢磨(せっさたくま)した島本や守屋が1軍で台頭。「リハビリが苦しかったのですが、その支えになりました」と同僚の活躍に刺激を受けている。

阪神高野現状維持 来季先発打診に「選択肢増えた」

f:id:youtubeayachannel:20191121143559j:plain
 来季に向けて「一番は体を強くすること。筋肉を大きくして体幹のトレーニングを」。巻き返しの20年へ鍛錬を重ねていく。

阪神高野圭佑投手(27)が20日、兵庫・西宮市の球団事務所で契約交渉に臨み、現状維持の年俸1000万円でサインした

7月に石崎剛投手とのトレードでロッテから加入。4試合に中継ぎ登板した。「満足できるものではない。短い期間とはいえ、もう少し貢献したかった」と振り返た。

 

プロ入り以来の4年間は救援ばかりだったが、いう。「選択肢を増やしてもらた来年を楽しみにトレーニングしていきたい新しく取り組んでいる球種もある」と気持ちを新たにした。例年通り、オリックス山岡、楽天森原らと広島で自主トレをう予定。

阪神伊藤隼太400万円減「来シーズン巻き返す」

f:id:youtubeayachannel:20191121143849j:plain

阪神伊藤隼太外野手(30)が21日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、400万円減の1800万円でサインした。

今季はプロ8年目で初の1軍未出場に終わり「契約してもらった身だと思う。そのことを真摯(しんし)に受け止めて(球団とは)来シーズン巻き返すという話をしました」と神妙な表情で話した。激化する外野手争いに勝ち抜くためには「打ってなんぼだと思う。(オフも)振り込む量をやりたい」と打撃に磨きを掛ける。