オススメのアフィリエイト紹介してます

楽天ブログ ブログURL https://plaza.rakuten.co.jp/ayachannel/ アメーバブログ(PC版) https://profile.ameba.jp/me WordPressブログURL http://httpayachannelwpxdomainhome.wordpress.com ブログ名 YouTube ayachannel サイトのタイトル プロ野球ニュース Twitterアカウント Youtubeayachannel

2019.11.11 「周東は群を抜いたスピード。日本に敬意」豪州監督

f:id:youtubeayachannel:20191112030920j:plain

f:id:youtubeayachannel:20191112030936j:plain

f:id:youtubeayachannel:20191112030950j:plain

プレミア12:日本3-2オーストラリア>◇スーパーラウンド◇11日◇ZOZOマリン

「プレミア12」スーパーラウンド初戦で日本はオーストラリアと対戦し、3-2の逆転勝利を収めた。

オーストラリア・ニルソン監督(周東について)「周東のスピードは素晴らしいものがあるし、この大会の中でも群を抜いている。わたしたちの守備にプレッシャーを与えた。ああいう場面で(バントを)きっちり遂行できた日本チームに敬意を表したい」

プレミア12】逆転勝ちを呼び込んだ周東の快足! 二盗、三盗、生還に「すごい気持ちいい」

f:id:youtubeayachannel:20191112031130j:plain

f:id:youtubeayachannel:20191112031148j:plain

f:id:youtubeayachannel:20191112031206j:plain

f:id:youtubeayachannel:20191112031218j:plain

源田のセーフティバントには「信じてホームにいこうと」

■日本 3-2 オーストラリア(プレミア12・11日・ZOZOマリン

 野球日本代表「侍ジャパン」は11日、ZOZOマリンスタジアムで「第2回 WBSCプレミア12」(テレビ朝日系列で放送)スーパーラウンド初戦オーストラリア戦を戦い3-2で逆転勝ちした。7回に代走で出場した周東が2つの盗塁を決め同点のホームを踏んだ。

自慢の足でチームの勝利を呼び込んだ。1点を追う7回に先頭の吉田が中前打で出塁すると周東が代走で登場。二盗、三盗を決め2死三塁の好機を作ると源田のセーフティーバントで同点のホームを踏んだ。

 試合後、周東は「すごい気持ちいいですね」と笑顔。緊迫する場面での出場だったが「この回で返って同点にしていこうと思った。思い切っていかないといけない場面」と振り返った。

 2死三塁から源田がセーフティーバントを試み見事生還したが「ビックリしたが、信じてホームにいこうと」と語っていた。

f:id:youtubeayachannel:20191112031342j:plain

「侍フェラーリ周東佑京内野手(23)が同点の本塁を踏んだ。
1点を追う7回無死一塁。吉田正に変わって、一塁の代走で登場。3度のけん制をかいくぐり、カウント2-2からの5球目にスタートを切って二盗を成功(打者浅村は空振り三振)。続く松田宣は空振り三振に倒れたが、源田の打席の3球目にスタートを切って三盗を決めた。カウント2-1となり、4球目、128キロチェンジアップを源田がセーフティーバント。投前に転がり、捕球した投手ウィルキンズはそのまま本塁に突っ込む周東にタッチしようとするも、間に合わなかった。

快足を生かしての同点劇に「三塁への盗塁は狙っていました。自分の役割を果たすことが出来てよかったです」と喜んだ。

▽周東の話 凄い気持ちいい。絶対に還って同点にしてやろうと思っていた。割り切って思い切っていった。

◆周東佑京(しゅうとう・うきょう)1996年(平8)2月10日生まれ。群馬県出身。東農大二から東農大北海道オホーツクを経て17年育成ドラフト2位でソフトバンクに入団。内野手登録だが外野を守り2軍でレギュラーを奪う。昨季2軍で90試合に出場し、50メートル5秒7の足を生かし27盗塁でウエスタン・リーグ盗塁王。今季は102試合出場し25盗塁。180センチ、74キロ。右投げ左打ち。

プレミア12速報】侍ジャパン、周東佑京の二盗&三盗が同点呼び込む 源田壮亮が機転を利かせたセーフティバント

f:id:youtubeayachannel:20191112031503j:plain

野球日本代表「侍ジャパン」は11日、オープニングラウンド・グループCを2位通過したオーストラリア代表と対戦。7回裏に2-2の同点に追いついた。

1-2で迎えた7回、先頭の吉田正尚が巧みなバットコントロールで遊撃手の頭を越し出塁。ここで走塁のスペシャリスト周東佑京が代走に告げられる。周東は続く浅村栄斗の打席で二盗を決め、チャンスを広げた。

 そして2死二塁となって源田壮亮の打席。周東はここで三盗を決め、相手バッテリーにプレッシャーをかけると、打席の源田はそれに呼応するようにセーフティバントを敢行。この機転が奏功し、ついに同点に追いついた。

 試合は同点のまま8回に突入している。


2019.11.11 世界野球 プレミア12 スーパーラウンド 第1戦 試合前両国国歌斉唱 日本代表VSオーストラリア代表


2019.11.11 世界野球 プレミア12 スーパーラウンド第1戦 侍JAPAN 稲葉JAPAN 日本代表VSオーストラリア代表 鈴木誠也 3試合連続の豪快、爽快なソロホームラン!


2019.11.11 世界野球 プレミア12 スーパーラウンド第1戦 侍JAPAN 稲葉JAPAN 日本代表VSオーストラリア代表 日本代表が同点に追いつく。